top of page
  • centralhotelbusan

釜山市 公式 観光案内アプリ


(引用元: 釜山広域市 18-06-04)

釜山を訪れる観光客はだれでも、Android端末に対応した ‘부산 뚜벅이 여행’ アプリをスマートフォンにインストールすれば、便利なオーダーメード型観光情報と体験型観光サービスを受けられます。釜山市は6月からこのサービス ‘부산 뚜벅이 여행’ を本格的に実施します。

‘부산 뚜벅이 여행’アプリは4カ国語(韓国語、中国語、英語、日本語)に対応しており、釜山(プサン)の名品観光地、食べ物、美味しい店、祭りなど観光情報を便利に案内します。 また、観光客に人気の観光地の案内情報をお知らせサービスで提供します。

さらに今年の下半期には食べ物、宿泊業者のクーポン情報を営業主が直接登録して、観光客がサービスを受けられるようにするクーポンサービスも提供する予定です。このように観光客の要求に合わせたオーダーメード型観光情報を提供することができるように持続的へと発展する予定です。

引用元 (釜山市の報道資料:韓国語)

조회수 7회댓글 0개

최근 게시물

전체 보기

韓国の消費税と免税について

韓国にも消費税に相当する付加価値税(부가세, プガセ)があります。 食材等の一部の非課税品を除き、10%課税されます。 この税率になって十年以上が経過しているため、税率に不平を言う声はあまり聞かれません。 マート等は最初から消費税を含む内税表示で買い物の際は特に意識することはありません。 非居住者・短期滞在者は、消費税の還付を受けることができます。 ただし、日本のような市中の事前免税店はほとんどな

bottom of page